豚の味噌焼きで✨サムギョプサル✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日は、豚の味噌焼き✨を、サンチェで巻いて、サムギョプサル風にして、いただきました✨

 

材料  2人分

 

豚ステーキ肉  2枚

塩  適量

味噌  大2

 

(添え野菜)

サンチェ  10枚

きゅうりのビール漬け 1本分

キムチ  適量

コチュジャン  適量

 

作り方

 

①豚肉の両面に、塩をパラパラとふり、味噌を満遍なく塗っていきます。冷蔵庫でラップをして、30分〜置いておきます。

 

image

 

②①を魚焼きグリルに入れ、オートで焦げないように中まで火を通します。

 

imageimage

 

③焼き上がったら、5切れに切り、サンチェと一緒に器に盛り付けます。今日は、添え野菜に、きゅうりのビール漬け、キムチ、コチュジャンを巻いていただいています。

 

image

 

image

 

そのままでも美味しいのですが、

 

image

 

自家製、きゅうりの、ビール漬け、キムチ、コチュジャンを一緒に巻いて⭐️

 

imageimage

 

豚の味噌焼きとコチュジャンが濃厚で、キムチやきゅうりのビール漬けの食感、さわやかな風味がとっても美味しい✨

 

image

 

今日は、あとは、作り置きも含めて、簡単にごはん✨

 

image

 

蕗の二倍酢✨

 

image

 

煮物✨

 

image

 

わかめのお味噌汁✨

 

image

 

今日も、とっても美味しい✨お家ごはん、いただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨