和食ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日は、和食ごはんをいろいろ作っていただきました✨

 

image

 

生鮭のグリル✨ブロッコリーの塩茹で✨

 

image

 

ル・クルーゼのお鍋いっぱいに、根菜と豚肉と昆布の煮物⭐️

 

image

 

大根菜の佃煮✨

 

image

 

自家製大根の甘酢漬け✨

 

image

 

わかめのお味噌汁✨

 

image

 

今日は、ヘルシー、栄養たっぷり、和食✨とっても美味しかったです✨

 

image

 

昨日は、帰りが遅くなり、夕食はお弁当を買って帰ってゆっくりいただくことにしました🌼手作りより、ゆっくりする時間の方を選びました✨それに疲れていましたし、たまには良いかなぁと🌸

 

imageimageimage

 

私も主人も手作りごはん派でして、あまり、市販のお弁当は得意じゃないのですが、たまに、いろとりどり、多国籍のお弁当などにも、手を出したくなります🌸昨日は、なるべく素朴なものリクエストで、選んだので良かったのですが、やっぱり、舌に残るピリッとした感じや、不自然な味付けが気になって💦やっぱり、手作りが良いね、と、主人と同じ感覚なのでした。

 

(十分、お弁当として、美味しそうなのですが🌸)

 

image

 

なので、今日は、シンプルで、素朴な感じの和食メニューにしてみました⭐️やっぱり美味しい、お家ごはんなのでした🌸

 

 

✨素敵な時間になりますように✨