オレガノポテトオムレツ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

オレガノポテトオムレツ✨のレシピをご紹介します✨オレガノ、ケチャップや卵料理に、とってもおすすめなんです✨

 

材料  2〜4人分くらい (24センチフライパンで、20センチくらいの円形1枚分)

 

じゃがいも  1個   180g

卵  3個

塩  適量

ホワイトペパーあらびき  (ホールを挽いて使用)  適量

コンソメ  小さじ1

オレガノ (フリーズドライ) 小さじ1

ケチャップ  仕上げに適量

オリーブオイル  大1

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、薄くスライスして、重ねておき、さらに、千切りに細く切ります。水にさらしておきます。

 

imageimageimageimage

 

②ボウルに卵を溶き入れ、塩、ホワイトペパーあらびき、コンソメ、オレガノを入れて、全体によく混ぜます。

 

imageimage

 

③①をざるにあげてさっと洗い、水気をよく切って、②のボウルに入れ、全体に混ぜます。

 

image

 

④フライパンにオリーブオイルを熱し、③を流し入れていきます。大体平にならして、外側から固まってきますので、蓋をして、中火で、しばらく焼いていきます。底面が焦げないように火加減に、注意しながら焼いていきます。

 

imageimage

 

⑤④の底や中心よりの部分が大体固まってきたら、へら2個を使って、慎重に裏返します。(底面が固まっていないと崩れやすいので注意します。)

 

imageimage

 

⑥しばらく焼いて、きれいな面を上にして、器に盛り付けます。ケチャップをかけていただきます。

 

image

 

オレガノポテトオムレツ、とっても美味しい✨大皿に盛って切り分けていただきます✨

 

image

 

塩やホワイトペパー、オレガノの風味にポテトがたっぷり✨ケチャップと合わせて、食べ応えのある、一皿です✨

 

image

 

じゃがいもは水にさらすことによって、さらっと、カリっとした仕上がりになります✨火が通りやすいように、細めの千切りがおすすめです✨オレガノは、トマトやチーズと相性が良く、フレッシュよりもドライの方が強い香りがあります。ピザなどにもよく使われています✨ほろ苦い清涼感がある風味、オムレツに加えて、ワンポイント✨チーズを入れても良いかなぁと思います✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨