野菜の肉巻きごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日は、ほっこりお家ごはん✨野菜の肉巻き✨を作っていただきました✨豚バラ肉に、塩、ブラックペッパーをガリガリ挽いてまぶして、豚バラ肉の幅より少し長いくらいに切った、ニラと、いんげんを、別々に巻いています。サラダ油をひいたフライパンに、巻きおわりを下にして焼き、底が焼けてきて固定してきたら、裏返して、焼いていきます。

 

imageimage

 

(豚ばら肉は長いので、半分の長さに切って巻いています。)

 

醤油、みりん、はちみつをお好みの量、(醤油大1、みりん大1、はちみつ 小1くらい)入れて、全体に絡め、蓋をして、弱火〜中火で中までさっと火を通していきます。焦げないように様子を見ながら転がして、ソースがとろっと絡まってきたら、器に盛り付けます。

 

image

 

image

 

甘辛のお味がついた、とっても美味しい味わいです。

 

image

 

あとは、チジミ、辛子醤油で✨

 

image

 

冷奴、大葉のせ、トマトのマリネ✨

 

image

 

わかめとネギのお味噌汁、自家製らっきょう、

 

image

 

今日は、外出していたのですが、やっぱり、手作りは美味しい✨シンプル、簡単、お家ごはんでした✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨