休日のランチ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

今日は、雨模様、ということで、ゆっくりしたいので、昨日の夜、パワーがある時に、ランチ用に、少しだけ作り置きを作っておきました✨そちらで、簡単、お家ランチ✨

 

image

 

椎茸と昆布の煮物✨

 

大きめの椎茸をたっぷり、昆布と一緒にル・クルーゼのお鍋で煮込みました✨水、酒、醤油、みりん、昆布、椎茸、の材料で、コトコトと。生姜を入れても美味しいかな〜と思います✨

 

image

 

そちらと、もう1品、大根の甘酢漬けを✨

 

大根を皮を剥いて、棒状に切り、塩を全体にまぶして、水分が出てきたら、さらしふきんに包んで絞って、水気を取ります。三温糖、酢の味付けで、味見をして、容器に入れて、冷蔵庫で、冷やせば、完成です✨輪切りにした鷹の爪を入れても、ピリッと彩りもよく美味しいです✨

 

image

 

ぽりぽり、中くらいの大根、1本で作りましたが、ちょっとした1品に重宝します。お弁当にも入れれますし✨

 

image

 

にんにくの味噌漬け、辛子明太子✨

 

image

 

鯖の水煮缶のマヨペパーレモン和え✨お手軽で、簡単、美味しい1品です⭐️

 

image

 

玉ねぎのお味噌汁✨

 

image

 

ストウブ炊き立てごはんに、徳島県のお土産の、味付け海苔✨

 

こちらが、長持ちして、パリっととっても美味しい✨毎日、楽しめています✨

 

image

 

シンプル、美味しい、お手軽な食材も合わせて、栄養たっぷりお家ごはん⭐️

 

image

 

今日の朝ごはんは、簡単に、マーラーカオとフルーツとルイボスティー🌸

 

image

 

最近、ノンカフェインのルイボスティーにハマっていて、自分でその都度、煮出して、ホットでいただいています🌸ほっこり、リラックス出来て、気に入っています✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨