ウインナーガーリックマヨポテト✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

ガーリックペパー効かせたおつまみ✨ウインナーガーリックマヨポテト✨のレシピをご紹介します⭐️

 

 

材料  2人分

 

ウインナー  5本

じゃがいも 1個

にんにく  画像小さめ  2個

オリーブオイル 大1

塩  適量

ブラックペッパーあらびき  適量

コンソメ  小1/2

砂糖  小1/2

マヨネーズ 大2

 

作り方

 

①じゃがいもはよく洗って、キッチンペーパーを濡らして、包んで、さらにラップで包み、600wのレンジで約3〜5分様子を見ながら、加熱します。(加熱しすぎに注意します。大体、竹串が固めに通ればOKです。後から火を通すので、少し固めでもOKです。)

 

image

 

②じゃがいもに火が通ったら、食べやすい大きさに乱切りにします。(皮はついたままでも良いです。)ウインナーも斜め切りにしておきます。

 

image

 

③にんにくはすりおろしておきます。画像の小さめ、2個分すりおろしました。

 

image

 

④フライパンにオリーブオイルをひき、③のすりおろしたにんにくを入れて、火を通していきます。②のウインナーも入れて、③のじゃがいもも入れて、全体に炒めていきます。

 

image

 

⑤塩、ブラックペッパーあらびき、コンソメ、砂糖を入れて全体に混ぜ、調味料を馴染ませます。火を止めて、マヨネーズを入れて全体に混ぜます。味を見て、塩やブラックペッパーあらびきを調節します。器に盛りつけます。

 

image

 

image

 

ガーリックマヨが効いて、とっても美味しい✨ブラックペッパーあらびきがピリリと効いて、おつまみに、ぴったりです✨

 

image

 

今日は、こちら、雨模様☔️お花に癒されています✨

 

image

 

ウインナーガーリックマヨポテト✨よかったら、お試しください✨

 

 

 

✨素敵な時間になりますように✨