湯豆腐✨で節分✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、節分、我が家も、恵方巻をいただきました⭐️海鮮3種類、2種類は主人✨

 

image

 

ハーフサイズで食べやすく、とっても美味しかったです⭐️

 

image

 

そして今日は湯豆腐を✨

 

1人分

 

昆布  10センチ

干し海老  大1

白ネギ  5センチ

水  300ml

木綿豆腐  1/2丁

 

作り方

 

①湯豆腐用のお鍋に、水、昆布、干し海老、を入れて、15分くらい置きます。

②木綿豆腐、白ネギを斜めぎりにして入れ、火にかけます。

③ぐつぐつ煮たってきて、お豆腐が温まったら出来上がりです。

 

image

 

image

 

自家製ポン酢をかけていただきます✨

 

image

 

お豆腐が熱々、昆布と干し海老のだしがとっても美味しい✨

 

image

 

ほうれん草の和えもの⭐️

 

image

 

ブラウンエノキとわかめのお味噌汁✨

 

そして、今日は、鰮のフライがあったのですが、画像には取り忘れていて、一番最後にいただきました⭐️

 

image

 

今日も、とっても美味しいお家ごはん、いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨