ブロッコリーと生ハムのオリーブオイルサラダ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、和食✨サラダに、ブロッコリーと生ハムのオリーブオイルサラダ✨を作っていただきました✨

 

 

材料  作りやすい分量

 

ブロッコリー  1房

生ハム  75g

オリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイル) 大3

酢  大2

 

 

作り方

 

①ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を入れた熱湯で茹でる。少ないお水で蓋をして、2分くらい蒸しました。ザルにあげておく。そのまま冷まします。

 

imageimage

 

②生ハムは食べやすい大きさに切り、1枚1枚剥がして、ボウルに入れ、オリーブオイル、酢を入れて混ぜておきます。

 

imageimageimage

 

③②に①のブロッコリーを入れて全体に混ぜます。

 

image

 

image

 

オリーブオイルの風味が香り、とっても美味しい✨生ハムの塩けとブロッコリー、シンプルな味付けですが、美味しくまとまっています⭐️

 

image

 

今日は、大根の甘酢漬けも作りました⭐️

 

image

 

たくさん作って、お弁当にも入れたいと思います⭐️

 

image

 

秋刀魚の塩焼き✨

 

image

 

具沢山豚汁✨

 

image

 

キウイ✨

 

image

 

今日もほっこり、とっても美味しいごはん、いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨