豚肉と三つ葉の冷しゃぶ梅パスタ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、豚肉と三つ葉の冷しゃぶ梅パスタ✨を作っていただきました⭐️ポン酢でさっぱりいただく、簡単、お手軽パスタです✨

 

 

材料  2人分

 

パスタ 100g

三つ葉  1束

豚肉  150g

梅干し  2個

いただく時にぽん酢  適量

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹ではじめる。

②お鍋で豚肉を茹でて、ざるに揚げて、冷水でさっと洗って、水気を切る。

③三つ葉は3センチ長さに切る。

④梅干しは種をとり、包丁で刻んでおく。

⑤茹で上がったパスタを冷水でしめ、水気を切ってボウルに入れる。

⑥③、④もボウルに入れて、全体に混ぜ、器に盛り付け、ポン酢をかけていただきます。

 

image

 

ポン酢は自家製ポン酢で✨出汁など入れていませんが、ポン酢と梅でさっぱり、とっても美味しい✨もちろん、お好みで、濃縮だしや、鰹節、オリーブオイルなどをプラスしても⭐️今日は、極めてシンプルにいただきました⭐️(画像では、梅は後でトッピングしています。)

 

image

 

ほうれん草と帆立の和物✨

 

image

 

りんごとキャベツとレモンのサラダ⭐️

 

image

 

オレンジ✨

 

image

 

今日は、リクエストにより、さっぱり冷しゃぶ梅パスタを✨

 

image

 

今日も、とっても美味しいお家ごはんいただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨