豚バラと白菜の蒸し煮⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、豚バラ肉と白菜の蒸し煮⭐️を作っていただきました✨

 

材料 作りやすい分量 24センチ鍋 1台分

 

白菜  1/2個

豚バラ肉  適量  100g〜150g

酒  50ml

塩  適量

ブラックペッパー 適量

 

作り方

 

①白菜はざく切りにして同じ幅に切り(縦半分と横に5センチくらい)お鍋に敷きつめます。

②豚バラ肉は、食べやすい大きさに切ります。

③①の白菜をぎっしり詰めた中に、②の豚バラ肉を1枚、1枚挟んでいきます。

④酒を回しかけ、塩、ブラックペッパーをまぶして、蓋をして、中火でじっくり火が通るまで蒸し煮にします。

⑤ぽん酢をかけていただきます。

 

image

 

ストウブ鍋で、たっぷり作りましたが、2人分でちょうどいい感じ⭐️

 

image

 

自家製ぽん酢をかけて✨白菜とろっと、豚肉の旨味と、シンプルでとっても美味しい✨

 

image

 

そちらと、今日は、かぼちゃ、玉ねぎ、ぺパーウインナーのバルサミコ煮込み✨

 

image

 

こちらは、ル・クルーゼのお鍋で✨とっても美味しかった⭐️

 

image

 

その他、しらすのだしまき卵など✨今日は、お鍋料理で簡単に✨

 

image

 

今日は、シンビジウムとスイートピーのお花に癒されています✨

 

image

 

今日も、とっても美味しいお家ごはん、いただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨