唐揚げごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、唐揚げを作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

材料  2人分

 

鶏もも肉 (一口大) 400g

塩  適量

ブラックペッパーあらびき  適量

酒 大1

醤油 大1

生姜  1〜2片

サラダ油  適量

片栗粉  大1

小麦粉  大1

いただく時にレモン 1/2個

 

作り方

 

①鶏もも肉に、塩、ブラックペッパーあらびきを擦り込み、ボウルに入れ、酒、醤油、皮をむき、すり下ろした生姜を入れて全体に汁気がなくなるまで揉み込む。しばらくおいておく。10分くらい〜

 

imageimageimage

 

②小麦粉と片栗粉を合わせて、①のボウルに入れて、全体に混ぜる。

③サラダ油を160度に熱し、②を入れて、火を通す。器に盛り付け、レモンを絞っていただきます。

 

imageimage

 

image

 

今日は、リクエストにより、久しぶりに唐揚げを作りましたが、熱々、かりっとふわっと、生姜が効いて、とっても美味しい✨今日は、にんにくを入れていないレシピですが、にんにくの摺り下ろしも入れても、もちろん美味しいです✨

 

image

 

レモンでさっぱり✨リクエストしてもらえると嬉しいんです💝お互いハッピーですね✨

 

image

 

今日は、かぼちゃの煮物と、セロリのサラダ✨自家製らっきょう✨

 

image

 

私だけ、にんじんとネギのスープ⭐️私は、お汁があった方がほっこりするので、私だけ。1人分ですが、自分の願いも、主人の願いも叶えてあげたい⭐️

 

image

 

image

 

こちら、お豆腐の中華サラダ✨

 

干し海老を、酒、ナンプラーの中で戻して、レンジで加熱。ごま油をプラスして、ソースにしたものを、お豆腐の上にかけています✨ごま油や干し海老の風味がとっても美味しい✨

 

image

 

今日も、とっても美味しいお家ごはん、いただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨