ちりめんじゃこ の彩り✨玄米チャーハン✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

今日は、ランチに、ちりめんじゃこ の彩り、玄米炒飯✨を作っていただきました✨簡単で、とっても美味しかったので、レシピをご紹介します✨

 

材料  2人分

 

玄米  (炊いたもの)  150g

ちりめんじゃこ    20g

玉ねぎ  1/4個

コーン(冷凍)  50g

グリンピース(冷凍)  50g

ごま油  大1

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

醤油  大1弱

 

作り方

 

①玉ねぎはみじん切りにします。

 

image

 

②フライパンにごま油をひき、ちりめんじゃこ を入れて炒めていきます。色づいてきたら、玉ねぎを入れて全体に炒めます。

 

imageimage

 

③塩、ブラックペッパー荒挽を入れて、玄米を入れて、全体にほぐし、コーン、グリンピースを入れて全体に炒めます。

 

imageimage

 

④コーンやグリンピースが温まってきたところで、鍋肌からお醤油を入れて、全体に混ぜ、味見をして、塩やペパーを調節します。(お醤油はお好みですが、大3/4くらいから、味見をしてみてください。)

 

image

 

味付けは、塩やペパー、お醤油のみのシンプルな味わいですが、ちりめんじゃこ のおだしが効いてとっても美味しい✨材料も盛り沢山な量で、ゴロゴロ、食べ応え、美味しさ、たっぷりです♪

 

image

 

今日は、私の分のお弁当は、作らなかったのですが、私の食欲も復活して、ランチに何か作りたいなぁと思い、簡単に、冷蔵庫にあるものと、昨日の夕食にたくさん作っておいたもので、ランチ✨玄米も、たくさん炊いて、おにぎりにして冷凍しておいたものを、解凍して使いました✨

 

 

image

 

お豆腐のすまし汁✨温かいお汁があるだけで、ほっとします✨

 

image

 

蕗の煮物と、トマトとミントのマリネ✨こちらにレシピを紹介しております⭐️

 

 

 

image

 

今日も、ぽかぽかお家ランチ✨ありあわせですが、私の大切な時間になりました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨