鶏肉と大根の煮物✨ふきと油揚げの煮物✨で和風お家ごはん⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、シンプル和風、お家ごはん✨毎日、食べ過ぎのせいか、今日は、お腹が空いてなく、シンプル、ヘルシー、和食ごはん✨主人を付き合わせてしまって、申し訳ないですが、今日はエネルギー低めの、お家ごはんになりました✨

 

image

 

ル・クルーゼで、鶏肉と大根の煮物✨

 

image

 

蕗と油揚げの煮物⭐️

 

 

 

 

 
image
 
トマトとミントのマリネ⭐️
 
最近、お気に入りで、今日は、大きなトマトで作ってみました✨
 
材料  2人分  作りやすい分量
 
トマト  1個
ミントの葉  適量 (たっぷりでも)
オリーブオイル  大1
酢  大1
はちみつ 大1
レモン汁  少量
 
作り方
 
①トマトはヘタをくりぬき、食べやすい大きさに切る。
②ミントの葉は細かく分けておく。
③ボウルに、①、②を入れ、調味料を入れて全体に混ぜ、味見をします。器に盛り付けます。
 
image
 
やっぱり、さっぱりして、とっても美味しい✨ぜひぜひ、おすすめします✨
 
image
 
自家製らっきょう⭐️
 
image
 
大根とわかめのお味噌汁⭐️
 
image
 
みかん、柿✨
 
image
 
私は、数口しか、頂かなかったのですが、とっても美味しかったです✨ちょっと、毎日、食べすぎていたので、反省です。。
 
image
 
今は、食べ物を見るのも苦しい。。明日には、なおっていると良いけれど✨とりあえず、お弁当作ります✨
 
 
✨素敵な時間になりますように✨