マンゴーレアチーズケーキ⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

今日は、マンゴーレアチーズケーキを作っていただきました✨お家でほっこりティータイム✨

 

 

材料  18センチ丸型  1個分

 

クリームチーズ  200g

生クリーム  200ml

三温糖(またはグラニュー糖)  50g

バター  60g

ビスケット  50g  (マリービスケット 9枚使用)

レモン汁  大2

マンゴーソース  適量

ゼラチン  8g

 

作り方

 

①ビスケットを厚めのビニール袋に入れ、めん棒でたたいて細かくします。

 

imageimage

 

②バターは、レンジの解凍機能で、溶かして、①のビスケットの中に入れて、満遍なく袋の上から混ぜ、ラップをしいた型の中にビスケットを敷き詰めます。

 

imageimageimage

 

③クリームチーズを耐熱ボウルに入れ、レンジの解凍機能で柔らかくして、ゴムべらで滑らかになるまで混ぜ、三温糖を入れて混ぜ、生クリームを入れて、滑らかになるまで混ぜます。レモン汁を入れて混ぜます。

 

imageimageimage

 

④粉ゼラチンは、同量の水で混ぜ、レンジで20秒加熱して、③の中に入れます。全体によく混ぜます。

 

⑤④を③の型に流し、マンゴーソースを表面にお好みでのせて、竹串で、模様をつけます。ラップをして冷蔵庫で冷やし固めます。

 

imageimage

 

image

 

まだちょっと柔らかく、お家仕様になりましたが、マンゴーソースが加わって、フルーティーでさわやかレアチーズケーキがとっても美味しい♪

 

image

 

今日は、さみしいですが、1人でティータイム✨今日は、駅まで、ちょっとお散歩、1時間くらい、お店をゆっくり見てまわったら、ぐったりしてしまい、悲しくて泣いてしまいました。。こんなんで、海外旅行出来るのだろうか、とか、老後ひとりで歩けるのか、とかいろいろ心配になりました。でも、いろいろお土産屋さんを見てまわれたし、運動出来たし、行って良かったなぁと思いました✨

 

image

 

お家に帰って、ケーキ作りをしたら、本当、疲れが癒えて、ゆったりした気持ちに✨ケーキ作り、好きなんだなぁ。

 

image

 

あと、今日思ったのは、私は、納得いくまで、頑張りたい。そして、そんな自分に相応しく、本質が優しい人と関わりあいたい⭐️そんな風に思った、午後のティータイム✨

 

image

 

そして、自分も、そんな誰かにとって、ふさわしい存在になれるように、日々過ごしてしていきたいと思うのです✨

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓