牛肉とごぼうのブラックペパー醤油炒め✨【スパイスアンバサダー】*ブラックペパー | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

ブラックペパーとお醤油を効かせた、ペパー醤油味がとっても美味しい♪牛肉とごぼうのブラックペパー醤油炒め✨のレシピをご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

牛肉 (牛バラ焼肉用)  100g

ごぼう  150g

オリーブオイル  大1

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー)  小1

醤油  大1

 

作り方

 

①ごぼうは皮をこそげ落とし、斜めスライスして、水にさらします。

 

image

 

②フライパンにオリーブオイルをひいて、牛肉を入れた炒めていきます。色が変わったら、ごぼうを入れて全体に炒めていきます。

 

imageimageimageimage

 

③塩、GABANブラックペパーを入れて、全体に炒め、ごぼうに完全に火が通ったら、醤油を入れて全体に炒めます。器に盛り付けます。

 

imageimage

 

 

ペパー醤油味がとっても美味しい♪ブラックペパー、小1使っていますが、多いかなと思っても、お醤油と合わさって、ペパーがピリリとアクセントに香り、ペパー醤油が特徴のレシピとなりました♪

 

image

 

GABANブラックペパーはこちら⭐️

 

炒めもの、煮込み料理などに、香りとピリッとした辛みを。ジャーマンポテト、ビーフシチューなどに。

 

image

 

ペパー醤油の色味も、食欲そそります♪良かったら、お試しください♪

 

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓