ローズマリーポテト✨【スパイスアンバサダー】*ローズマリー | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

GABANローズマリーを使った、お手軽なレシピ✨ローズマリーポテト✨のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

じゃがいも  大1個  170g

GABANローズマリー  小1

塩  適量

オリーブオイル  大2

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、斜めスライスして、細切りにして、水にさらし、水気を切っておきます。

 

imageimageimageimage

 

②フライパンにオリーブオイルをひき、①のじゃがいもを入れ、全体に炒めていきます。じゃがいもの周りが透き通ってきたら、塩、GABANローズマリーを入れて、全体に炒めます。じゃがいもがシャキッとする感じに炒めて、味を見て、お好みに調節して、器に盛り付けます。

 

 

歯応えの残っている、じゃがいもの甘味と、ローズマリーの風味、お塩の風味がとっても美味しい♪シンプルな味付け、材料なので、お塩やオイルは好みのものがおすすめです♪ローズマリー、口当たりが気になる場合は、パウダーで代用しても、フリーズドライを、細かく切ってもオススメです♪

 

image

 

GABANローズマリーはこちら⭐️

 

肉料理の臭み消しや、野菜料理にさわやかな香りとほろ苦さを。ラムの香草焼き、ベイクドポテト、チキンソテーなどに。

 

 

image

 

ローズマリーの風味がとっても美味しい♪シンプルな材料で、お手軽に出来る✨とってもおすすめ、美味しいレシピです♪

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓