バジルとトマトのバターライス✨【スパイスアンバサダー】 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

スパイスアンバサダーのレシピです♪乾燥バジルと、ブラックペッパー荒挽、バターなどを使った、とっても美味しい♪バジルとトマトのバターライス✨のレシピをご紹介します✨

 

 

材料  1人分

 

ごはん  150g

トマト 小 80g

GABANバジル 小1

塩  適量

GABANブラックペッパー荒挽  適量

バター  15g

 

作り方

 

①ごはんは耐熱ボウルか容器に入れて、レンジで温めておきます。トマトは、ヘタを取りのぞき、食べやすい大きさに角切りにします。

 

image

 

②①の温めたごはんの中に、バターを入れて、全体に混ぜてバターを溶かします。①のトマトを入れ、塩、GABANバジル、ブラックペッパー荒挽を入れて、全体に混ぜ、味を見てお好みに調節します。味見がOKなら、器に盛りつけます。

 

imageimageimageimage

 

 

トマトのフレッシュさと、バジルやバターの香りがとっても美味しい♪

 

image

 

使用したスパイスはこちら。

 

GABANバジルは、トマト料理などに、さわやかな香りを。スパゲッティ、トマトサラダなどに。

 

image

 

冷やごはんでも簡単に出来る♪、とっても美味しい、おすすめレシピです♪

 

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓