がらえびのスパイス焼き✨とタコのオリーブオイル焼き✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、がらえびのスパイス焼き✨のレシピをご紹介します♪と言っても、以前から、何度もアップしているレシピなのですが、今日のスパイスでご紹介します⭐️

 

 

材料  2人分

 

がらえび  1パック

塩  適量

GABANブラックペッパー荒挽 適量

GABANチリパウダー  適量

GABANあらびきガーリック  適量

オリーブオイル  大1

GABANパセリ  適量

 

作り方

 

①がらえびは塩水で洗って、水気よく切っておきます。

②フライパンにオリーブオイルをひき、①のがらえびを入れて炒めていきます。色が変わったら、塩、ブラックペッパー荒挽、あらびきガーリック、チリパウダーを適量入れて、全体に炒め、味を見てOKなら、器に盛り付けます。GABANパセリをふりかけます。

 

imageimageimageimageimage

 

image

 

スパイシー♪チリガーリック効いて、とっても美味しい♪今日は、仕上げのパセリもドライパセリを使っています。スパイスは全て適量なのですが、仕上げに味をみて、お好みに仕上げてください✨

 

image

 

そちらと、今日はタコのあしを、1本買ってきて、お刺身でいただいたのですが、吸盤が吸い付くような新鮮さだったのですが、ちょっと匂いが気になりまして、軽く焼いて、オリーブオイルソテーにしてみました✨

 

image

 

軽くオリーブオイルで焼いて、塩を適量ふっただけなのですが、お刺身と比べて、コリコリとした食感がプラスされ、臭みも消えて、とっても美味しい♪

 

こちらを、ワサビ醤油でいただきました✨

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓