牛肉と白菜の和風焼きうどん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、レシピが出来たので、簡単ですが、レシピアップします♪牛肉と白菜の和風焼きうどん✨のレシピをご紹介します✨

 

 

材料  2人分

 

牛ばら肉(焼肉用)   200g

玉ねぎ  1/2個

白菜  1/6個

にんじん  小1本

冷凍うどん  2玉

卵(黄身)  2個分

サラダ油  大1

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

濃縮だし  大1

醤油  大2

みりん  大2

酒  大2

三温糖  大1

 

作り方

 

①うどんはレンジで、袋の表示通りに置き、600wで3分加熱しました。

②白菜は細切りにしておきます。玉ねぎは、櫛形に切っておきます。にんじんは皮をむき、斜めスライスに切り、細切りにします。卵は黄身だけ使います。

 

imageimageimage

 

③フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、塩、ブラックペッパー荒挽をふりかけて味付けします。

 

image

 

④③に玉ねぎを入れて全体に炒め、白菜、にんじんも入れて、全体に火が通るまで炒めます。

 

image

 

⑤濃縮だし、三温糖、酒、みりん、醤油、を入れて全体に炒め、味を見て、塩やペパーなどを調節して、器に盛り付け、卵の黄身を中央にのせます。

 

image

 

image

 

すき焼き風の、ちょっと辛め✨と言った感じで、とっても美味しい♪今日は、その他、おつまみ系メインの簡単ごはんになりました⭐️

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓