冷やし中華✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、冷やし中華、コチュジャンのせ♪を作っていただきました。レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

中華麺  2人分

合い挽き肉  200g

キュウリ  1/2本

卵  1個

・三温糖  小

・塩   少量

パプリカ  赤  1/4個

パプリカ  黄  1/4個

レタス  1枚

ごま油  大1プラス適量

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

醤油 大1

三温糖  大1

みりん  大1

コチュジャン  大1ずつ

生姜  1片

 

(たれ)

 

醤油と酢  1:1 の割合  適量

 

作り方

 

①中華麺を袋の表示通りに茹で、冷水でシメ、水気を切ってボウルに入れ、ごま油を大1程入れて、全体に混ぜて、ほぐしておきます。

 

image

 

②生姜は皮をむき、みじん切りにします。

 

image

 

③フライパンにごま油をひき、②の生姜を入れて、全体に炒め、香りが出てきたら、合い挽き肉を入れて全体に炒めます。色が変わったら、塩、GABANブラックペッパー荒挽、を入れて全体に炒め、三温糖、醤油、みりんで味付けして、全体に炒めます。味を見て、塩やペパーなど足りなければ調節します。

 

imageimageimage

 

④パプリカはヘタと種と白いわたの部分を削り落とし、細切りにします。レタスも細切りに、キュウリも細切りにします。

 

image

 

⑤卵をボウルに、溶き入れ、・三温糖 小1 ・塩 少量を入れて、よく混ぜます。フライパンにサラダ油を熱し、卵液を入れて、焼いていきます。私は小さい卵焼き器で、3回に分けて、焼きました。荒熱が取れたら、細切りにします。

 

⑥器に、ほぐした、①の麺と、④の野菜、⑤の卵、③のお肉を盛り付けて、コチュジャンを大1ずつのせます。いただく時に、醤油と酢を1:1で混ぜたものをかけて、いただきます。

 

image

 

コチュジャンが絡まって、さっぱり、こってりとっても美味しい♪野菜もシャキシャキ、卵焼きの甘さも合わさって、とっても美味しい味わいにまとまっています。

 

image

 

ポン酢は、醤油と酢を1:1の割合で混ぜています。

 

image

 

上から、たれとしてかけていただきます♪

 

image

 

その他、今日は、生春巻き、マンゴーソースで。ミニトマトとイタリアンパセリのマリネ⭐️

 

奥に見えるのが、手作り、ゴーヤ豆腐です♪そちらと自家製キュウリのビール漬け。

 

image

 

今日も、暑い時にさっぱり美味しいメニューで、美味しいお家ごはんいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓