カツレツ*バター風味✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、カツレツ、バター風味、を作っていただきました♪レシピをご紹介します。

 

 

材料  2人分

 

豚ローストンカツ用肉 2枚

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

小麦粉  適量

卵  1個

パン粉  適量

バター  20g

オリーブオイル  大1くらい

粉チーズ  適量

レモン  1/2個分

 

作り方

 

①豚肉は、肉叩きで叩いて、大きく伸ばします。本当は、2倍くらいの大きさが良いです。

 

imageimageimage

 

②①に、塩、ブラックペッパー荒挽、小麦粉、とき卵、パン粉、の順につけて、バターとオリーブオイルを熱した、フライパンで、焼いていきます。片面焼き色がついたら、裏返して、両面焼き、中まで火を通します。

 

imageimage

 

③器に盛り付け、粉チーズをかけ、レモンを絞っていただきます。

 

image

 

バターの香りがふんわり♪レモンでさっぱり、とっても美味しい♪粉チーズでコクも出ています。後は、とうもろこし、レタス、自家製キュウリのビール漬け✨

 

image

 

ミニトマトとバジルのマリネ。主人はパンで。

 

image

 

私は、椎茸と生姜の炊き込みごはん✨

 

image

 

ブロッコリーの胡麻和え⭐️

 

ブロッコリー小ぶり1房に対して、炒りごま大1、醤油大1、三温糖 大1 の割合で、ブロッコリーを小房に分け、塩茹でし、ごまを擦って、醤油と砂糖と合わせ、ブロッコリーと一緒に和えます。

 

ブロッコリーの茎で、人参とブロッコリーのおかか醤油炒め⭐️

 

ブロッコリーの茎は、硬い四隅を切り落として、細切りにし、にんじんも皮をむいて、同様に細切りにします。サラダ油で、ブロッコリーと人参を炒め、一掴みの鰹節、醤油 大1で、和えて、炒めます。

 

image

 

簡単で、両方とも、とっても美味しいです♪

 

image

 

大根と厚揚げと昆布の煮物✨

 

ル・クルーゼのお鍋で、コトコトと火を通しました♪

 

image

 

玉ねぎとわかめのコンソメスープ⭐️

 

 

image

 

今日は、お花に癒されて。

 

image

 

野菜たっぷり、今日も、とっても美味しいごはんいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓