鯖缶と紫玉ねぎ*海苔の和えもの | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、鯖缶で簡単に、鯖缶と紫玉ねぎ、海苔のあえもの、を作っていただきました♪レシピをご紹介します。

 

 

材料  2人分

 

鯖味噌煮缶  140g

紫玉ねぎ  1/2 個

味付け海苔  1袋  全形8枚切り6枚

エキストラバージンオリーブオイル  大1ずつ

 

作り方

 

①紫玉ねぎは、粗みじん切りに切り、(私はスピーディーチョッパーでしました。)、塩(分量外)で揉み込み、水にさらします。絡みが抜けたら、さらしふきんなどに包んで、ぎゅっとと水気を絞り、ボウルに入れます。

 

imageimageimage

 

②①に、鯖缶をお汁ごと入れ、全体に混ぜて、味付け海苔をちぎって入れて、軽く混ぜます。器に盛り付け、エキストラバージンオリーブオイルを大1ずつまわしかけていただきます。

 

imageimageimage

 

image

 

鯖缶のお味と、紫玉ねぎのシャキッとした味わいがとっても美味しい♪お手軽で栄養たっぷりレシピです♪

 

image

 

その他、ベーコンと野菜のポタージュスープ→レシピ

 

 

 

 

image

 

メインは、厚切りベーコンとミックスベジタブルの、ガラムマサラ風味*サラダパスタ✨

 

 

お昼にアップした、こちらのパスタ

 

 

を、麺を、ハサミでチョキチョキ食べやすい長さに切り、マヨネーズを加えて、サラダパスタにして、冷蔵庫で冷やした1品をメインにしました♪

 

image

 

トマトとバジルとミックスナッツのマリネサラダ🥗

 

image

 

自家製らっきょうと、新生姜の甘酢漬け✨

 

image

 

今日は、割りと簡単に出来る、スピーディーなレシピ、メインでした♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓