キャベツと油揚げのお味噌汁☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます♪

 

練り辛子を入れた、キャベツと油揚げのお味噌汁。辛子がぴりっととっても美味しいんです♪

 

image

 

練り辛子をちょこんと、のせるだけですが、辛子の風味がたっぷり香ります。

 

image

 

白みそがオススメですが、通常のお味噌汁でも変化が楽しめると思います。入れすぎには注意してください♪

 

image

 

その他、昨日は、ルクルーゼで、野菜の煮物☆彡

 

大根、にんじん、練り物、いんげん、の野菜だけの煮物、シンプルで美味しいです。だし汁、醤油、みりん、のシンプルな味付けです。練り物のだしがたっぷり出ます♪

 

image

 

花椒をたっぷり効かせた、麻婆茄子、などを作っていただきました♪

 

image

 

麻婆茄子は、ちょっと茄子の分量が少なすぎだったので、また、詰めて、レシピアップしていきたいと思います♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓