スパイスアンバサダー*明太ポテトサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

今月のテーマは、「マンネリ化したメニューをスパイスでひと工夫」ということで、明太子とじゃがいもを使った簡単レシピ、明太ポテトサラダ、のレシピをご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

ジャガイモ  大きめ 1個 (通常のじゃがいも2~3個分くらい)

辛子明太子 1腹

塩  適量

GABANホワイトペパー  適量

マヨネーズ  大2

パセリのみじん切り   適量

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切って茹でます。す~っと竹串が通ればOKです。

②辛子明太子は縦に切り込みを入れ、中身をこそげ取ります。

③パセリは軸を取り、みじん切りにします。

④①をボウルに入れ、マッシャーなどで細かくつぶし、②の辛子明太子を入れます。塩、マヨネーズで味付けし、③のパセリのみじん切りを入れて全体に混ぜます。仕上げにホワイトペパーを入れて全体に混ぜ、味見をして器に盛りつけます。

 

image

 

モニタープレゼントとしていただいているお品はこちら☆彡

 

ホワイトペパーは色味をつけず、ブラックペパーより、穏やかな香りと辛味です。牛乳やホワイトシチューなどの乳製品に使うと、色味がつかないのできれいな仕上がりになりオススメです。

 

image

 

ホワイトペパー香る、ぴりっと、滑らかな明太ポテトサラダ、とってもオススメ*レシピです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓