スパイスアンバサダー*バジル風味のとり天*卵ディップと一緒に。 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイスアンバサダーのレシピです。今月のテーマは、「マンネリ化したメニューをスパイスでひと工夫」、ということで、とり天に、スパイスのバジルをプラスした、バジルの風味がたっぷり香る、とっても美味しいレシピをご紹介します。さらに、卵ディップを添えることで、ひと工夫プラス♪満足のいく、メニューになっております。

 

材料  2人分

 

鶏むね肉  1枚

塩  適量

GABANバジル  適量

小麦粉  50g

牛乳  100ml

卵  1個

サラダ油  適量

 

(卵ディップ)

 

卵  2個

マヨネーズ 大2

塩   適量

 

作り方

 

①鶏肉をそぎ切りにし(9枚くらいになりました。)、塩、GABANバジル、をたっぷりふりかけてもみこみます。鶏肉の皮は、取ってもとらなくてもどちらでもお好みで良いです。バジルは多いかな、っていうくらい、たっぷりめがオススメです。

 

imageimageimageimage

 

②ボウルに、小麦粉、卵、牛乳を入れて全体によく混ぜ、衣を作ります。

 

image

 

③油を160度に熱し、①を②にくぐらせて、揚げていきます。

 

image

 

④並行して、茹で卵を作り、卵カッターなどで細かく刻んで、ボウルに入れ、マヨネーズ、塩を入れて、お好みに調味します。小さめの器に盛りつけました。

 

imageimage

 

⑤③と④を器に盛りつけ、添え野菜などを添えていただきます。

 

image

 

 

バジルの香りたっぷり♪衣がふわっと、とっても美味しい♪こちらだけでも美味しいのですが、卵ディップと一緒にいただくと、コクも加わって、とってもオススメです。

 

image

 

モニタープレゼントとして届いている、GABANバジルはこちら。

 

バジルはさわやかな甘い香りで、ジェノベーゼソースが有名です。トマトとの相性もとっても良く、モッツアレラチーズと合わせた、ピザマルゲリータは定番です。ハーブティーとしても人気があり、消化促進作用のほか、自律神経やホルモンの乱れからくるイライラを改善する働きがあります。

 

 

GABANバジルは、トマト料理などに、さわやかな香りを。スパゲッティ、トマトサラダなどに。

 

image

 

バジルの風味香る♪ふわっととっても美味しいとり天、良かったらお試しください♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓