スパイス大使♪青大根とベーコンと柚子の冷製パスタ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANホワイトペパーを効かせて、その他の調味料の減塩を意識したレシピに、青大根とベーコンと柚子の冷製パスタ☆彡のレシピをご紹介します☆彡

 

材料  1人~2人分

 

パスタ  100g

青大根 150g (通常の大根を使う場合は、甘い方、大根の上の方を使ってみてください。)

ベーコン 2枚  50g

柚子 1個

オリーブ油  大1

GABANホワイトペパー  適量

 

作り方

 

①パスタを袋の表示通りに茹で始める。

②青大根は皮をむき、すりおろし器で、すっておく。

 

image

 

③ベーコンは1センチ角の大きさに色紙切りしておきます。

 

imageimage

 

④フライパンに、オリーブ油をひき、③のベーコンを入れて炒めていきます。お好みに火を通します。

 

imageimage

 

⑤①の茹で上がったパスタをザルに揚げ、冷水でさっとしめて、水気をしっかり切ってパスタをボウルに入れます。そこに、④のベーコンを油ごと入れ全体に混ぜ、GABANホワイトペパーで味付けします。

 

imageimage

 

⑥⑤に青大根を加え、ザルをセットして柚子を絞ります。(種が入らないようにザルをセットするとやりやすいです。)ゆずの皮を適量むき、ボウルに入れます。

 

imageimageimage

 

⑦味見をして、ホワイトペパーで調えます。味見がOKなら、器に盛りつけます。

 

 

青大根の甘味や柚子のさっぱり感や、ベーコンの旨みが全体に行きわたって、塩分は、ベーコンの塩気だけですが、ホワイトペパーが豊に香って、ポイントとなり、とっても美味しい♪柚子のしぼり汁でさっぱり感を出したり、ホワイトペパーのスパイスを効かせることによって、減塩を意識しています♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月は、こちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

GABANホワイトペパーは、ホワイトソースなどの白く仕上げたい料理におだやかな香りと辛味を。ホワイトシチュー、グラタン、卵料理などに。

 

image

 

青大根で彩りも鮮やか♪青大根は通常の白い大根より、甘味が強いと思います♪通常の大根を使う場合は、甘味の強い、上の部分、葉に近い部分を使ってみてください♪(その場合、かいわれやパセリなどで、彩りをつけるときれいに仕上がると思います。)

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓