スパイス大使♪減塩♪ダイナミック*チキングリル☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANバジルを使った、減塩レシピに、ダイナミック♪チキングリル☆彡のレシピをご紹介します♪塩分ゼロのレシピです♪

 

材料  2~4人分

 

鶏モモ肉  2枚

酢  50ml

GABANバジル  小2

オリーブ油  50ml

お好みで レモン  1/2個

 

作り方

 

①鶏もも肉は、余分な脂や小骨を取って水気をふき取ります。フォークの先で皮目からぷすぷすと穴をしっかりあけておきます。ジップロックなどの袋かバッドに鶏肉を入れます。

 

imageimage

 

②GABANバジルと酢を合わせて混ぜておきます。

 

imageimage

 

③①に②をしっかりもみこみ、水分を吸わせます。

 

image

 

④水分がしみ込んだら、オリーブオイルでコーティングして、もみこみ、約30分置きます。(夏場は冷蔵庫で。)

 

imageimage

 

⑤④を魚焼きグリルに皮目を上にして置いて、様子を見ながら焼きます。(私は、切り身のオート機能で焼きました。)約10分~くらいだと思います。途中で必ず様子を見てください。

 

imageimage

 

⑥皮目にこんがり焼き色がつき、竹串を刺して、透明な汁がでてくればOK、切り分けてお皿に盛りつけます。

 

image

 

 

鶏肉の旨みに、ほんのりお酢やバジルの風味が後口に感じられ、何と言っても、焦げ目が香ばしい♪焦げ目をつけることによって、香ばしさによって、塩分控えめでも、気にならない味になります♪お塩はまったく使っていない、塩分ゼロレシピなのですが、物足りないな~と思う方は、仕上げにレモンを絞って、どうぞ♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆彡

 

今月はこちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

その他、

GABANバジルは、トマト料理などにさわやかな香りを。スパゲッティ、トマトサラダなどに。

オススメです♪

 

image

 

素材の味を活かした、シンプル、やさしいお味♪魚焼きグリルで焼いているので、脂が落ち、ヘルシーで簡単♪減塩♪とっても美味しいレシピです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓