昆布茶入り味噌汁☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

昆布茶入りのお味噌汁♪のレシピをご紹介します♪レシピというほどでもないですが、いつもとちょっと味を変えて、作ってみたかったので、昆布茶をだしに使用してみました♪

 

材料  2人分  少なめ

 

水  200ml

昆布茶 小1/2

味噌  大1

豆腐  (木綿豆腐使用)  50g  3個入り小分け1パックの1/3使用

 

作り方

 

①豆腐はお好みに細かく切ります。

②お鍋に水を入れて沸かし、昆布茶を入れて混ぜます。①の豆腐を入れ、仕上げに味噌を溶き入れて、器に盛りつけます。

 

image

 

こちらが、違和感なく、こちらはこちらで美味しいお味噌汁です♪刻みねぎを入れても風味が出ますし、わかめや、普通のお味噌汁の具材でOKだと思います♪昨日は、お手軽に、小さいカップで、お豆腐のみ細かく切って、スープ仕立てにしてみました♪

 

 

(予約投稿しています。)

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓