スパイス大使♪ポテトのカレーガレットソテー☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」 レシピモニター参加中】

 

こんばんは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、ハウス カレーパウダーを使って、ハンバーグと一緒に合わせた、ポテトのカレーガレットソテー☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

じゃがいも  大1個

塩  適量

GABANブラックペパー 適量

ハウスカレーパウダー 大1/2

オリーブオイル  大2

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、スライスして重ねて並べ、千切りにします。

 

imageimageimage

 

②ボウルにカレーパウダー、①のじゃがいも、塩、ブラックペパーをがりがりひいてしっかり味付けし全体に混ぜます。

 

imageimageimageimage

 

③フライパンにオリーブ油を熱し②のじゃがいもを焼き付けるように焼いていきます。

 

imageimageimage

 

④蓋をして中まで火を通し、焦げ目がついたらひっくり返して、ハンバーグを盛った器に盛りつけ、パセリのみじん切りを散らします。

 

imageimage

 

(焦げ目がついていることがポイント、きれいに固まらなくても、ところどころ固まっている感じです。)

 

 

塩、ペパーでしっかり味がついている、カレーパウダーがぴりっととっても美味しいです♪ハンバーグと合わせて、付け合わせにぴったりです♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月はこちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

ハウス カレーパウダーは、原材料名、ターメリック、コリアンダー、フェヌグリーク、ブラックペパー、パプリカ、ジンジャー、フェンネル、クミン、カルダモン、ディル、ナツメグ、その他香辛料の配合です。

 

image

 

お手軽で、ハンバーグの付け合わせにぴったり♪な、ポテトのガレットソテーです♪

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓