海老たまごとじ丼☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は海老たまごとじ丼☆彡を作っていただきました♪ざっとですが、作り方をご紹介します♪

 

材料 作りやすい分量

 

海老  20尾

小麦粉 適量

溶き卵  1個

パン粉 適量

揚げ油  適量

玉ねぎ  中くらいのサイズ 1個

サラダ油  大1

卵 3個

濃縮出汁  大1

醤油  大1

みりん  大1

サラダ油 大1

刻みネギ 適量

香り七味 仕上げに適量

 

作り方

 

①海老の背ワタを取り除き、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて、サラダ油でこんがり揚げます。

 

imageimage

 

②卵をボウルに溶き入れ、濃縮出汁をあわせておきます。フライパンにサラダ油を熱し、スライスした玉ねぎを炒めます。①の海老を入れて、卵液を入れてじゅわっと全体に混ぜ、醤油、みりんで味付けします。

 

image

 

③ごはんを盛った、器に盛りつけ、刻みネギと香り七味を散らしていただきます。

 

image

 

image

 

甘辛味がとっても美味しい♪海老もふわっと、卵液と絡まってやさしい美味しさに、香り七味がぴりっと効いています♪

 

image

 

香り七味はこちら☆彡

 

image

 

卵とじ丼にすると、油も抑えられ、甘辛、食欲そそる、とっても美味しい味わいになります♪とっても美味しいレシピです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓