スパイス大使♪ほたるいかと湯葉の花椒和え☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」レシピモニター参加中】

 

こんばんは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイスGABAN花椒をホールと挽いて使ったレシピに、ほたるいかと湯葉の花椒和え☆彡のレシピをご紹介します♪花椒の風味がたっぷり効いた、シンプル、ヘルシー和え物です☆彡

 

材料  2人分  作りやすい分量

 

ほたるいか  小1パック   150g

湯葉   正方形 1パック  適量

醤油   適量  大1/2~

GABAN花椒  ホール小1程+挽いて適量

 

作り方

 

①湯葉は食べやすい大きさに細切りにします。

 

imageimage

 

②ボウルにほたるいかと湯葉を入れて、GABAN花椒をがりがり挽いて入れて、ホールも入れます。お醤油を入れて味を見て、器に盛りつけます。

 

imageimageimage

 

 

さっぱり♪ホールの花椒のカリっとした食感が痺れる辛さで、お醤油の風味と合わさってとっても美味しい♪かつおぶしも入れてみましたが、入れない方が、花椒の風味をたっぷりと感じられるので、お醤油と花椒だけの、かつおぶしを入れないレシピにしてみました♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆彡

 

今月はこちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております。

 

GABAN花椒は、中国料理(特に四川料理)などに、ぴりっとした辛みを。麻婆豆腐、エビチリなどに。

 

image

 

あっさり、ヘルシー和食にとっても美味しい1品♪和えるだけの、とってもお手軽、簡単レシピです♪

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓