だしまろ酢で♪牛肉の酢豚風♪野菜炒め☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

「創味 だしのきいたまろやかなお酢」、を使って、酢豚ならぬ牛肉の酢牛風♪野菜炒め☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

牛肉 (牛肉中落ちカルビ使用)  300g

玉ねぎ  1/2個

にんじん  1/3本

ピーマン  3個

パプリカ 赤  1/2個

キャベツ  1/6個

サラダ油  大1

だしのきいたまろやかなお酢  大2

焼肉のたれ (フルーツベース辛口使用)  大3

塩  適量

 

作り方

 

①野菜類は食べやすい大きさに切ります。玉ねぎはくし形に、ピーマンやパプリカはへたや種を取り、パプリカは白い部分を取り除き、食べやすい大きさに。キャベツもざく切りにし、洗っておきます。人参は皮をむき、縦にスライスして、食べやすい短冊切りにしました。

 

imageimageimage

 

②フライパンにサラダ油をひき、牛肉を入れて焼いていきます。私は、厚い中落ちカルビを使ったので、じっくり、焼いています。色が変わったら塩、で味付けにんじんを入れて炒め、途中蓋をしました。

 

imageimageimageimage

 

③②に残りの野菜を入れて全体に炒めます。

 

imageimage

 

④野菜に火が通ってきたところで、創味 だしの効いたまろやかなお酢、焼き肉のたれを入れて全体に混ぜ、味を見て器に盛りつけます。

 

imageimageimage

 

 

野菜類がシャキシャキ、味見をした時に、これは酢豚風!?とピン♪ときましたので、創味 だしの効いたまろやかなお酢と焼肉のたれで、酢豚ならぬ酢牛野菜炒め☆彡、になりました♪お肉もたっぷり、じゅわっととっても美味しかったです☆彡

 

image

 

創味 だしのきいたまろやかなお酢、はこちら☆彡

 

こちらのお品をモニタープレゼントしていただいております♪

 

image

 

簡単に、酢牛♪野菜炒め☆彡、だしのきいたまろやかなお酢、が良い味わいをプラスしてくれ、焼き肉のたれだけでいただく時とは、またひと味違う、とっても美味しいレシピになりました♪

 

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓