スパイス大使♪麻辣唐辛子で*もつ鍋☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

image

【レシピブログの「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、麻辣唐辛子を使って、野菜たっぷりもつ鍋☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分~

 

牛もつ  400g

もやし 2袋

にら  1袋

焼き豆腐  1丁

キャベツ  1/2個

水  ル・クルーゼの26センチのお鍋、1/4くらい (※後程分量を軽量いたします。)1200ml

鶏ガラスープの素  大1/2

創味シャンタン   大2

ハウス 麻辣唐辛子  適量

にんにく   (お好みで)

〆に中華麺  2玉

 

作り方

 

①もつはものによりますが、今回は、熱湯でさっと茹でて水洗いしておきました。(さっぱりとした仕上がりになります。)

 

imageimage

 

②キャベツはざく切りに、にらは3センチくらいの長さに、もやしも一緒に洗っておきます。お豆腐も食べやすい大きさに切ります。

 

imageimageimage

 

③お鍋に、水を入れて沸騰させ、創味シャンタン、鶏ガラスープの素を入れて全体に混ぜます。ハウス麻辣唐辛子もぱらぱらと入れておきます。

 

imageimageimage

 

④③にキャベツの芯から入れ、キャベツが煮えたところで、残りの野菜ともつ、お豆腐を入れます。(量が多いので野菜ともつは2度に分けていています。)蓋をして、野菜の水分が出て、火が完全に通るまで煮込みます。水分が少ないようでも、野菜の水分で野菜がつかってきます。

 

imageimage

 

⑤味を見て、調味料が足りなければ足して、麻辣唐辛子を仕上げにかけていただきます。にんにくを入れてもとっても美味しいです♪

 

imageimage

 

image

 

もつがぷりぷり♪一度湯通ししているのでさっぱり♪野菜が驚くほどたくさんいただけます♪

 

image

 

私は、今日はにんにくを入れておらず、さっぱり風味のもつ鍋♪といった感じでしょうか☆彡

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月は、こちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

ハウス 麻辣唐辛子は、後引く辛さの唐辛子に痺れる辛さの花椒をブレンドしたお品です♪

 

image

 

今日のランチに、ビールと一緒にいただきました♪〆にラーメンを入れて、最後まで美味しくいただけます♪

 

image

 

麻辣唐辛子、美味しい♪ぴりっとあと引く辛さをプラスした、やみつきになる、とっても美味しいもつ鍋でした♪

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓