自家製なめたけで♪ヘルシー*健康*野菜たっぷりごはん♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

今日は、自家製なめたけを作って、その他、ヘルシー野菜たっぷりごはんを作っていただきました♪

 

image

 

えのきだけを、オイルで炒めて、しんなりしてきたら、白ワイン、醤油、みりんで味付け。お好みの味具合にとろっとなったらOKです♪(我が家流)ごはんにのせたら、とっても美味しいんです♪

 

image

 

ブロッコリーとスナップエンドウの塩ゆでに、ツナと海苔のポテトサラダ♪ツナと海苔のポテトサラダは、じゃがいもを皮をむき、5ミリ~1センチくらいの輪切りにして、塩ゆでしたものをザルに揚げて、水気を切り、ツナ、マヨネーズ、塩、味付け海苔で和えた簡単1品♪海苔の風味とツナの風味がとっても美味しいです☆彡

 

image

 

春にんじんと新玉ねぎと豚肉の紅糀塩*ペパー炒め☆彡

 

にんじんや、新玉ねぎたっぷり♪野菜の甘味がたっぷり感じられる、シンプル、とっても美味しい1品です♪

 

自家製醤油麹のせ冷ややっこ、とミニトマトも♪

 

image

 

鯖の塩焼き☆彡

 

image

 

ストウブごはん☆彡

 

image

 

わかめと大根のお味噌汁☆彡

 

image

 

image

 

野菜たっぷり、ヘルシー、とっても美味しいおうちごはんでした♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓