セロリとバナナのサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

セロリとバナナを使った、簡単に出来る、さっぱりレシピに、セロリとバナナのサラダ☆彡をご紹介します♪

 

材料  2人分

 

セロリ  90g

バナナ  小1本  90g

はちみつ  大1

レモン汁 大1

エキストラバージンオリーブオイル  大1

GABANピンクペパー 適量

 

作り方

 

①セロリは茎の部分は斜め薄切りに、葉の部分も食べやすい大きさに切ります。

 

imageimage

 

②バナナは皮をむき、斜めスライスします。

 

image

 

③ボウルにバナナを入れ、レモン汁を入れて全体に混ぜます。

 

image

 

④③に①のセロリを入れて、全体に混ぜ、はちみつを入れ、全体に混ぜます。仕上げに、オリーブオイルを入れて全体に混ぜて、味見をして、必要ならば調節し、器に盛りつけ、GABANピンクペパーを散らします。(お好みで)

 

imageimage

 

 

セロリ、ポリポリ♪さわやかでさっぱり♪バナナの甘味とはちみつの甘さ、レモン汁でさっぱりな風味に、オリーブオイルでコーティングされたお味がとっても美味しいです♪

 

image

 

使用した、GABANピンクペパーはこちら☆彡

 

ピンクペパーはお好みでトッピングして、OKですが、あると、カリっと爽やかな風味が加わって、アクセントとなりとっても美味しいです♪

 

GABANピンクペパーは、肉料理、魚料理などに、鮮やかな彩りを。ステーキ、カルパッチョなどに。

 

サラダの彩りや味のアクセントなどにも、とってもオススメなスパイスです♪

 

image

 

バナナとセロリで簡単サラダ♪バナナとセロリの組み合わせに、さっぱり風味がとっても美味しいレシピです☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓