豚すき焼き☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

昨日は、豚肉、しゃぶしゃぶ用のお肉で、豚すき焼き♪を作って、楽しみました☆彡豚肉で、すき焼きなんて初めてかもしれない・・・と思いながら、ピンク色の豚肉ちゃんに、食欲がそそります。

 

image

 

まずは、お肉を油で焼いてから、砂糖、酒、醤油、みりんのいつもの味付けをし、野菜類を入れてから蓋をして、野菜に火が通るまで蒸し焼きにします。昨日は、お酒を白ワインに変えて作ったので、どこかフルーティーな味わいに♪

 

image

 

お野菜も、お豆腐、水菜、白菜・・・と盛沢山!卵をつけていただいても、そのままでもとっても美味しいです♪

 

すき焼きは、牛肉、鶏肉、豚肉、どれでもいけること判明♪簡単で、身体がぽかぽか温まり、本当にとっても美味しいんです☆彡

 

image

 

お家すき焼き、豚すき焼き、良かったらお試しください♪

 

参考までに、鶏すき焼きを作った時のレシピを載せておきます♪→レシピ☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓