スパイス大使♪冬にぴったり♪塩豚とカラフルペパーの煮込み料理☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANカラフルペパーをたっぷり効かせたレシピ、白菜と舞茸もたっぷり煮込んだ、冬にぴったり、塩豚とカラフルペパーの煮込み☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料   2人分

 

豚肩ロース塊肉  250g

塩  適量

オリーブ油  大1

GABANカラフルペパー  大1+小1

白菜   250g

舞茸  1パック

白ワイン   100ml

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①豚肉の全面に塩を適量すりこみ、30分~置いておきます。

②舞茸は小房に分け、白菜も食べやすい大きさにざく切りにします。

 

imageimage

 

③GABANカラフルペパーはすり鉢がミルでお好みにすっておきます。私はすり鉢で粗めにすって、カラフルな色合いと食感を生かしています。

 

image

 

④お鍋(ル・クルーゼ使用)に、オリーブ油をひき、①の豚肉を入れて両面焼き色をつけていきます。

 

imageimageimage

 

⑤両面焼き色がついたら、お肉の周りに、舞茸とはくさいを入れ、周りでしんなりするまで、炒めていきます。

 

imageimage

 

⑥周りの白菜と舞茸に、塩、③のカラフルペパーを入れて全体に味付けして炒めます。白ワインを入れて、中火で10分から15分煮込んで、お肉に火を通していきます。

 

image

 

⑦お肉に火が通ったら、お肉を取り出して、お好みに切り分けていきます。私は4~5等分に切って、お鍋に戻しました。

 

imageimage

 

⑧周りの野菜の味を見て、足りなければ、塩やカラフルペパーなどを調節。私は、カラフルペパーを小1すり鉢ですって、お肉の上や全体にかけました。(後でカラフルペパーを足すことによって、風味がフレッシュに豊に味わえます。)パセリのみじん切りを全体に散らします。

 

image

 

image

 

カラフルペパーがカリっと風味豊かに香り、白菜や舞茸もくったり、カラフルペパーがポイントでたっぷり味わえる、お肉もしっかり、とっても美味しい味わいです♪

 

image

 

2月のスパイス大使のスパイスはこちら☆彡

 

2月は、こちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

GABANカラフルペパーは、肉料理や魚介料理などに、ぴりっとした辛さと彩りを。ステーキや鴨のロースト、ムニエルなどに。

 

image

 

舞茸のだしや、塩豚もとっても美味しい♪冬にぴったりな、とっても美味しい煮込みです☆彡

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓