まぐろ節と水菜の和え物☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

まぐろ節と水菜の和え物☆彡を作ってみました♪お砂糖を入れるのと入れないバージョン、お好みで調節できます♪

 

材料  2人分

 

水菜  1袋  100g

まぐろ節  5g

白だし(お好みのだし)  大1/2~大1

 

※お砂糖を入れる場合

※三温糖  小1~大1/2

※塩  (紅糀塩使用) 適量

 

作り方

 

①水菜は塩を入れた熱湯でさっとゆで、冷水に取り、水気を絞って根元を切り落とし、3センチの長さに切ります。

 

imageimageimage

 

②ボウルに①を入れ、マグロ節、白だしを入れて全体に混ぜます。(白だしは味を見ながら、大1/2から入れます。)

 

imageimageimage

 

③ここで甘味が欲しければ、お砂糖を(三温糖使用)、小1~味を見ながら加え、塩を入れて味を調えます。器に盛りつけます。

 

 

お砂糖を入れないのと入れるのを、両方いただきましたが、こちらはお好みで。お砂糖を入れないとスッキリし、お砂糖を入れると、しっかりとした甘味のある味付けで、どちらも美味しかったです♪水菜シャキシャキ、まぐろ節の風味もとっても美味しいです♪

 

image

 

まぐろ節でオリジナリティーを出してみましたが、かつお節でもOKです♪簡単に出来る和え物、分量は味見をしてお好みになりますが、参考になるとうれしいです♪

 

(白だし、鰹だしでした。お好みのだしでOKです。まぐろ節と合わせても不思議と美味しかったです☆彡)

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓