煎り酒で♪豚肉と白菜とトマトの煮込み☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

煎り酒を使ったレシピ、豚肉と白菜とトマトの煮込み☆彡を作ってみました♪

 

材料  2~4人分

 

豚肉  200g

白菜  1/6個

ミニトマト  10~15個

塩(紅糀塩使用)  適量

GABANホワイトペパー(パウダー) 適量

サラダ油  大1

煎り酒  大1、1/2

醤油   大1

みりん 大1

 

作り方

 

①白菜は食べやすい大きさに切ります。ミニトマトはへたを取っておきます。

②お鍋やフライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れて炒めていきます。色が変わってきたら、塩、ホワイトペパーで味付けします。全体に炒めます。

 

imageimage

 

③豚肉に火が通ったら、白菜を入れて全体に炒め、白菜に油がまわったら、ミニトマトを入れて、煎り酒を入れて混ぜ、蓋をして、中火で、白菜に火を通します。

 

imageimage

 

④白菜に火が通ってしんなりしてきたら、醤油、みりんを加えて全体に煮込んでいきます。調味料が全体になじんだら、味を見て、足りなければ塩やペパーなどで調節し、器に盛りつけます。

 

 

煎り酒の風味に、ミニトマトの酸味がとっても美味しい♪たっぷり入れた豚肉も食べ応えがあり、白菜がくたっと、とっても美味しい煮込み料理です♪

 

image

 

これから、白菜が美味しくなりますね♪煎り酒を使うと、一味違った美味しさになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓