ねぎと香り七味の♪つくね風*ミニ*塩ハンバーグ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

ポン酢でいただくさっぱりとしたつくね風、塩ハンバーグ、香り七味をたっぷり加え、後口に風味を効かせた、ミニ*塩ハンバーグです♪

 

材料  2人分

 

あいびき肉  200g

刻みネギ  40gプラストッピングに適量

塩(紅糀塩使用)  適量

ハウス 香り七味  適量

卵 1個

片栗粉  大1/2

サラダ油 大1

ポン酢   いただく時に適量

 

作り方

 

①ボウルにあいびき肉を入れ、塩をしっかりめに入れ、全体によく粘りが出るまで練ります。

 

image

 

②香り七味をたっぷり、ねぎを入れて、卵、片栗粉を入れ全体によく練ります。

 

imageimageimageimage

 

③フライパンにサラダ油を熱し、小さく丸めた②を焼いていきます。片面焼き色がついたら裏返して、蓋をして中火で中まで火を通します。

 

imageimageimageimage

 

④火が通ったら、器に盛りつけ、トッピングの刻みねぎをのせ、ポン酢をかけていただきます。

 

 

味付けは、塩と七味がメイン、ポン酢でさっぱり、塩の風味や、七味のぴりっとした辛さがあとひくお味です♪

 

image

 

味を見て、足りないようでしたら、出来上がりの上から、七味をふりかけても良いですね♪私はそのままでOKでした♪香り七味香る♪つくね風、ミニ*塩ハンバーグ、オススメです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓