スパイス大使☆ホタテとグレープフルーツのサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

 

こんばんは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、ハウス 香りソルト レモンペパーミックスを使ったレシピ、ほたてとグレープフルーツのサラダ☆彡をご紹介します♪スパイスのピンクペパーやパセリも使ったとっても美味しいレシピです☆彡

 

材料  2人分

 

生ほたて(お刺身用)  7個

グレープフルーツ 1個

ハウス 香りソルト レモンペパーミックス  適量

GABANピンクペパー  適量

オリーブ油  大2

GABANパセリ  適量

 

作り方

 

①ほたては半分の厚みに切ります。

 

imageimage

 

②グレープフルーツは皮をむいて、個房に実と皮を外します。皮を包丁で1周ぐるりと剥いてから、個房に分けていきました。丸のまま分けても良いですし、私は小さく切り分けてから、実と皮を外しました。

 

imageimage

 

③ボウルに、グレープフルーツとほたてを入れて、香りソルト レモンペパーミックス、GABANピンクペパー、オリーブ油を入れて全体に混ぜ、味を見て、GABANパセリを入れて全体に混ぜます。器に盛りつけます。

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

生ほたてがとろっと、グレープフルーツがフルーティーの中に香りソルトレモンペパーミックスの風味も効いています♪

 

 

分かりにくいですが、こちらはほたてをバターで焼いてから、同じ味付けで調味したものです♪主人が生ほたてが苦手なので、半分は、バターで焼いてから、別々に作りました♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月もスパイス大使のお品をモニタープレゼントしていただいております♪

 

image

 

ピンクペパーもカリっと♪風味が香ってとっても美味しい♪GABANパセリも彩りに、きれいに色づいています☆彡

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓