ヘルシー早めの美味しいごはん☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、夏休みシーズンなので、主人も午後から夏休みが取れ、早めにごはんをいただきたい、ということで、超特急で作りました♪といってもそんなに急いでいないですが・・・☆彡

 

image

 

今日は、ホイコーローをリクエストされていたのですが、今月のスパイス、GABAN花椒を使って、ホイコーローに似せて、あっさりと作ってみました♪次記事でレシピをご紹介します♪

 

image

 

ポテトサラダ☆彡こちらは前日の残りです♪少し写っているのがキムチ☆彡

 

image

 

グレープフルーツとほたてのサラダ☆彡こちらも、今月のスパイス、香りソルト、レモンペパーミックスを使って♪こちらも忘れないうちにレシピアップします☆彡こちらは、私が食べたかったもの。

 

 

私は、お刺身用の生ほたてを使ったのですが、主人は生ほたてが苦手なので、ほたてをバターで焼いてから、同じ味付けで作りました♪

 

image

 

きくらげの中華ポン酢和え☆彡こちらとっても簡単で、戻したきくらげに、ごま油、柚子ポン酢、ごまを混ぜたものです♪さっぱりとしていて、きくらげの食感がコリコリ美味しい♪ごま油香る♪簡単でオススメな1品です☆彡

 

そちらと、こちらが最後の出汁入りもずく酢☆彡レシピ→☆彡

 

市場で大量に、仕入れていた洗いもずくもこれでおしまい☆彡日持ちもしますし、1箱でかなり楽しめました♪お値段もすごくお得で、好きな量だけ使え、好きな味付けに出来、ヘルシーでとっても美味しい洗いもずく、とってもお気に入りになりました♪

 

image

 

ストウブごはん☆彡

 

image

 

高野豆腐、わかめ、青さ海苔のお味噌汁☆彡

 

image

 

今日も私はノンアルコールビールで♪とってもお気に入りです♪

 

image

 

 

今日もヘルシーさっぱり♪栄養たっぷり、とっても美味しくいただきました♪感謝☆彡ありがとうございます☆彡

 

忘れないうちに、モニターレシピもアップしていきたいと思います☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓