ミニトマトとブルーベリーとバナナのマリネ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

ミニトマトとブルーベリーとバナナのマリネ☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  2~4人分

 

ミニトマト  200g

ブルーベリー(冷凍)  60g

バナナ  1本

レモン汁  小1

エキストラバージンオリーブオイル  大1

酢  大1

赤ワインビネガー 大1

はちみつ 大2

パセリのみじん切り  適量  フレッシュ冷凍保存パセリ、ひとつかみ分使用

 

作り方

 

①ミニトマトはへたを取り、味がしみこみやすいように縦に切り込みを入れます。

 

image

 

②バナナは皮をむき、ミニトマトに合わせて乱切りにし、レモン汁をなじませておきます。

 

imageimage

 

③ボウルに、①のミニトマト、②のバナナ、冷凍ブルーベリーを入れて、酢、赤ワインビネガー、はちみつを入れて全体に混ぜ、エキストラバージンオリーブオイルを入れて全体に混ぜます。パセリのみじん切りをひとつかみ分入れて、全体に混ぜて器に盛りつけます。

 

imageimageimage

 

 

さっぱり♪ミニトマトの酸味とバナナがとろっと甘く、ブルーベリーもぷちっと美味しい♪冷凍ブルーベリーと冷やしたトマトを使っているので、冷蔵庫で冷やさなくても、ひんやり冷たい美味しさです♪パセリのみじん切りも、フレッシュなものを大量に刻んで冷凍保存しているので、使いたい時にたっぷり使え、風味も香って彩りもバッチリでお気に入りです♪

 

image

 

ミニトマト、産地直送コーナーで不揃いのミニトマトを買ってみました♪これがまた小さいのもあり、ランダムでかわいい♪

 

 

本当、なんだか宝石箱みたいにキラキラです☆彡

 

料理教室のアンケートが来たのですが、以前は、ちょくちょくお友達呼んでお料理教室していたなぁ・・・と思います☆彡最近は、めっきりですが、また機会があったら、開催したいです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓