長いもと納豆のすり流し☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

暑い夏にさっぱりといただけるレシピ、長いもと納豆のすり流し☆彡を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

長いも  150g

納豆 1パック

刻みねぎ  10g

白炒りごま  小1

梅干し(しそ梅) 1~2個

煎り酒  大1

 

作り方

 

①長いもは皮をむいて、おろし器ですります。

 

imageimageimage

 

②納豆は、四角いパックのものを使っています。付属のタレは使いません。梅干しは種を取りのぞき、包丁でたたいておきます。お好みで1~2個使ってください。

 

imageimage

 

③①に納豆、白炒りごま、刻みネギを入れて全体に混ぜ、煎り酒を加えて全体に混ぜます。

 

imageimageimage

 

④味を見て、器に盛りつけ、②の梅をのせていただきます。

 

 

長いもがとろっと納豆や梅の酸味がさっぱり、とっても美味しい♪暑くて、食欲がない時にもぴったり♪

 

image

 

簡単に栄養が摂れる1品♪全て、私の大好きな食材♪といってもきらいなものが見つからないくらい・・・ほとんど全て大好きです(笑)

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓