島根*プチ旅行☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、早起きして、島根県へ日帰り旅行へ行ってきました♪まずは、足立美術館へ☆彡今年の目標に美術館巡りをする・・・と思っていたので、足立美術館は初めてではないのですが、本当に久しぶり。庭園の美しさは忘れていなかったですが、改めて見ると、やっぱりいいな~と思いました♪

 

image

 

imageimageimageimageimage

 

image

 

iPhoneからの画像ですが、美しいですよね♪

 

image

 

ゆっくりと鑑賞して、お土産に、旅の思い出に、オリジナルハンカチなどを買いました♪とってもかわいくて素敵♪

 

image

 

ランチは、SAでもいろいろ食べていたのですが、やっぱりひしじみの出汁の松江ラーメンが食べたいなぁと思って、地元の人に聞いてみましたが、地元の人はしじみのラーメンはあまり食べないみたい!?調べてみましたが、場所も遠く、時間もなかったので、近くの繁盛しているお店に入ってみました♪

 

お塩ベースの出汁、ということで、普通のラーメンがオススメ、ということでした。いただいてみると、こちらはこちらで、とっても美味しい♪あっさりしていて、なんだかすごくあと引く美味しさでした♪

 

image

 

その後、松江城へ☆彡

 

天守閣の最上階まで登り、景色が最高♪

 

imageimage

 

image

 

その後、てくてく歩いて、堀川めぐりをしてきました♪50分、ということで、大丈夫かな~と思ったのですが、あっという間の楽しさで、時間を忘れるほどの美しい景色を眺めることができました♪

 

image

 

imageimageimageimage

 

本当に楽しかった♪お天気も良く、景色にうっとり☆彡すごく気持ちが良かったです☆彡

 

今日は、思い出に残る、楽しい日帰りプチ旅行☆彡ずっと運転してくれた主人、疲れていないかな☆彡とっても楽しい1日が過ごせました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓