スパイス大使☆フルーツバニラアイスティー☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」モニター参加中】

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANバニラビーンズを使った、簡単レシピ、フルーツバニラアイスティー☆彡を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

りんご  1/4個

バナナ  1本

茶葉(ダージリン使用)  3g

熱湯  適量  2杯分 150~200mlくらい

氷  適量

GABANバニラビーンズ  5センチ分

お好みでシロップなど

 

作り方

 

①GABANバニラビーンズは包丁で縦に切り込みを入れ、包丁の先で中身をこそげとります。

 

imageimage

 

②バナナは皮をむいて輪切りに、りんごもヘタと種を取り、小さく切ります。

 

image

 

③やかんにお湯を沸かし、沸騰してぼこぼこ沸いてくるまでわかします。ティーポットに、茶葉(ダージリン使用)、①のバニラビーンズのこそげとったものと、残った鞘も入れ、熱湯を適量注いで、蓋をして3分蒸らします。

 

imageimage

 

④グラスに氷と②のフルーツを入れ、③を茶こしなどで濾しながら入れます。(氷はグラスたっぷり入れてください。フルーツと氷をランダムに入れています。)氷で薄まるので、アイスティーは濃いめに入れるのがオススメです。

 

image

 

 

さっぱり冷たい♪ほんのりバニラの風味にフルーツがとっても美味しいです☆彡甘みがお好きな方はお好みでシロップを入れても良いですね♪私はいつもストレートなので、甘みはなしでそのままで、バニラの風味がじんわり後口に残って、フルーツもいただきつつ、とっても美味しいアイスティーでした♪

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

GABANバニラビーンズは、デザートや飲み物に、甘くやさしい香りを。カスタードクリーム、アイスクリーム、ホットミルクなどに。

 

 

image

 

簡単で、さっぱりしていて、夏にもオススメです☆彡

 

 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓