スパイス大使☆彩り簡単華やか簡単朝ごはんレシピ*豚肉と小松菜と厚揚げ炒め☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

こんばんは♪

 

2018年度もスパイス大使をさせていただくことになりました♪→コチラ☆彡まだスパイスは届いていないのですが、一足お先に、今月のスパイス,GABANパプリカを使って、彩り華やか簡単朝ごはんレシピに、豚肉と小松菜と厚揚げ炒め☆彡のレシピをご紹介します♪材料を炒めるだけなので簡単♪彩りに、GABANパプリカで鮮やかさをプラスしています♪

 

材料  2人分

 

豚肉  100g

厚揚げ 4個

塩  適量

GABANブラックペパー 適量

GABANホワイトペパー 適量

GABANガーリックパウダー  適量

白だし 大1

ごま油  大1

GABANパプリカ  適量

 

作り方

 

①小松菜は根元を切り落とし、3センチくらいの長さに切ります。豚肉も大きければ切ります。厚揚げも食べやすい暑さ、5ミリくらいに切ります。

 

image

 

②フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、塩、GABANブラックペパー、GABANホワイトペパー、GABANガーリックパウダーで味付けします。

 

imageimageimage

 

③小松菜を入れて全体に炒め、油をまわします。厚揚げを入れ、全体に炒め、白だしを入れます、味をみて、ガーリックパウダー、ホワイトペパー、ブラックペパーなどを調節します。

 

imageimageimage

 

④OKなら器に盛り付け、GABANパプリカを彩りにふりかけます。

 

image

 

 

小松菜シャキシャキ、厚揚げふわっと、白だしやガーリックペパーが香ってとっても美味しい♪仕上げにパプリカパウダーがあると、華やかになりますね♪

 

image

 

今月のスパイス、GABANパプリカはこちら☆彡

 

グラタン、ポテトサラダの彩りや鶏肉のパプリカ煮などに。

 

image

 

炒めるだけなので、お味噌汁と一緒に、栄養たっぷり、朝ごはんレシピにも良いのではないかな~と思います♪

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓