スパイス大使☆菜の花と蟹缶の和え物☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月は減塩レシピ、ハウス七味唐がらしを使ったレシピ、菜の花と蟹缶の和え物☆彡をご紹介します♪塩分は、蟹缶には記載していなかったので、菜の花を茹でる時の塩、ひとつまみ0.3gのみです☆彡

 

 

材料  2人分

 

菜の花  1/2束    80g

蟹缶  1缶  50g

塩  ひとつまみ 0.3g

ハウス  七味唐がらし  小さじ1/8

 

作り方

 

①菜の花は3等分の長さに切って、塩を入れた熱湯で茎の方から入れてさっと茹でていきます。蕾の方も茹でてさっとざるに引き上げ、冷水で色止めします。

 

imageimageimageimage

 

②ボウルに蟹缶を汁ごと入れ、水気をぎゅっと絞った①を入れて全体に混ぜます。

 

imageimageimage

 

③ハウス 七味唐がらしを小さじ1/8入れて全体に混ぜ、器に盛ります。

 

imageimage

 

 

七味唐がらしのぴりっとした味わいがほんのり効いた、ふわっと蟹缶の出汁やうま味と、菜の花のほろ苦さが合わさってとっても美味しい♪

 

image

 

今月の減塩レシピのスパイスはこちら☆彡

 

image

 

こちらは、自分でも納得の、減塩レシピ☆彡塩分、1食、副菜 0.5g以下の基準なので、大丈夫ではないでしょうか☆彡蟹缶って本当に塩分入っていないのかな?海水はどうでしょう?すごい美味しさの出汁が出ています☆彡

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓