3種のペパー*赤ワインはちみつで♪豚テキ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

3種のペパー、赤ワイン、はちみつ、お醤油を使った豚テキ☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

豚ステーキ肉 2枚

サラダ油 大1

塩 適量

GABANブラック&ホワイト荒挽(または、GABANあらびきブラックペパーとホワイトペパー)適量

GABANピンクペパー 適量

赤ワイン  大1

醤油  大1

はちみつ 大1

 

作り方

 

①豚肉の両面に、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはあらびきブラックペパーとホワイトペパー)をまぶします。

 

image

 

②フライパンにサラダ油をひき、①を入れて焼いていきます。両面焼いたら、蓋をして蒸し焼きにします。

 

imageimageimage

 

③お肉に火が通ってきたら、醤油、赤ワインをまわしかけ、はちみつを入れて全体に絡めます。

 

imageimage

 

④器に盛り、ピンクペパーを散らしていただきます。

 

 

甘辛の味に、ピンクペパーがカリっとさわやかなアクセントになりとっても美味しいです♪菜の花の辛子和えを一緒に添えました♪

 

image

 

お肉1枚、とっても美味しかったのですが、結構な量があり、食べきれませんでしたので、主人に♪

 

image

 

今日は、蓮根とにんじんの塩きんぴらと☆彡

 

image

 

さつまいも、大根、玉ねぎ・・・などを入れた具沢山かす汁☆彡でぽかぽか温まりました♪

 

最近、季節の変わり目か、主人の体調が良くなくて心配だったので、なるべくシンプルで具沢山、栄養のあるものを☆彡

 

私も、ほっこり、ほっこり、美味しくいただきました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓