スパイス大使☆うずらの卵と茄子とツナのグリーンカレー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「この1本で超カンタンエスニック風アレンジ」レシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪エスニックガーデン、クッキングペーストのグリーンカレー味を使って、缶詰も使ってお手軽レシピ、うずらの卵と茄子とツナのグリーンカレー☆彡を作ってみました♪クッキングペースト1本で味が決まる、とっても美味しいレシピです♪

 

材料  2人分

 

茄子  1本

うずらの卵  1袋  8個

ツナ缶  1缶  70g

ヤングコーン 1袋 7本

グリーンピース  小1缶

サラダ油  大1

エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味  大2

 

作り方

 

①なすはへたを取り、斜め薄切りにします。その他は缶詰や袋から出して水気を切っておきます。ツナは缶汁ごと使いました。

 

imageimageimageimage

image

②フライパンにサラダ油をひき、茄子を入れて炒めていきます。油がまわってきたところで、ツナを缶汁ごと入れて全体に炒めます。

 

imageimage

 

③ツナが全体にまわったら、ヤングコーン、うずらの卵、グリンピースを加え、ハウス、エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味を大2加えて全体に炒めます。全体に熱が通ったら器に盛り付けます。

 

imageimageimage

 

(うずらの卵が崩れやすいのでそっと混ぜてください♪)

 

 

茄子がじゅわっと、クッキングペースト グリーンカレー味のココナッツの風味が絡まって、全体的にツナやうずらの卵ととってもよく合っていて、とっても美味しいです♪缶詰で簡単、お野菜もたっぷり摂れますし、オススメです♪

 

image

 

ハウス エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味はこちら☆彡

 

ココナッツミルクの濃厚風味。肉野菜炒め、炒飯などに♪

 

 

image

 

こちらの4本がスパイス大使のお品です♪

 

私的には、特に、グリーンカレーとトムヤムクンがお気に入り♪こちら1本で簡単にエスニック風味になるので、便利ですね♪

 

image

 

グリーンピースもたっぷり!缶詰を使って、簡単お手軽レシピ、とってもおススメです♪

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ

エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓